Coaraの雑記ブログ

*・・・♪・・・*・・・♪・・・*・・・♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマン東京でアフタヌーンティー♪

友人3人と「ザ・ラウンジbyアマン」のアフタヌーンティーに行きました。 場所は、33階のロビーフロア。とても天井が高く、シックで落ち着いた空間です。 ミックスベリーのスープから。 紅茶は、ポット提供で色々飲めるようにとシェアをお勧めされました。 イ…

霞ヶ関散策

出張で霞ヶ関に行きました。 惹かれる外観。 法務省旧本館(赤れんが棟) 明治時代の建築を復元したものだそうです。 門のところで入館証をもらうと、3階の展示室のみ入れます(無料です)。 他の部屋は執務室のようです。こんな建物で仕事できたらちょっと楽し…

今週のお題

今週のお題「元気の秘訣」 睡眠の話 動物占いによると、『フットワークの軽いコアラ』のCoaraです! ちなみに、コアラは、1日22時間睡眠、動物の中で1番のロングスリーパーとのこと。1日の約90%は寝ていることになりますね 私の場合、睡眠不足だと、 ・集中…

ザ・ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーに行ってきました

日比谷駅直結、「ザ・ロビー」にて、お友達と2人で、ストロベリーアフターヌーンティー 特徴的なケーキスタンドは、マカロンスタンドというそう。 一品一品が贅沢で、凝っています! メニューを見ながら、どれだろう⁇と探すのが楽しい♪ 紅茶は、種類を変えて…