Coaraの雑記ブログ

*・・・♪・・・*・・・♪・・・*・・・♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の長楽館でアフタヌーンティー

京都に何度か旅行した際、気になっていたお店だったのですが、アフタヌーンティーができると知り、予約して行きました。 八坂神社を抜け、円山公園を右に曲がると門が見えてきます。明治に建てられた迎賓館で、様々な建築様式が組み合わされた歴史ある洋館だ…

備忘録

#おうち時間 を過ごしての備忘録です。 *コロナ以前は当たり前だったけど、今思えば良かったこと。 外食できる/友人と遊べる/買い物に自由に行ける/県外に行ける/イベントやコンサートに行ける/スポーツ観戦できる/外出でストレス発散/仕事が通常業務/同僚と…

お届け物♪

誕生日に友人からカードとプレゼントが届きました! 丁寧な手書きのメッセージ嬉しかったです。 自粛中で会えなくても、気持ちを伝える方法は色々あるんだなぁ…☀︎ 頂いたもので初めてコールドブリュー(水出し)コーヒーを作ってみました。すっきりした味でこ…

#おうち時間

お題「#おうち時間」 今年のGWは部屋の片付けをしました。 数年ぶりくらいの大掃除です! 今回、実感したこと ▷物は使ってこそ価値がある(しまいこんで結局使わなかったモノ達ごめんなさい) ▷詰め込みすぎず、スペースをあけておくのがポイント(何事も少…

今週のお題Ⅲ

今週のお題「カメラロールから1枚」 自宅から見えた二重虹(ダブルレインボー)です。 内側のはっきり見える方を主虹、外側のぼんやり見える方を副虹というそうです。 虹は、太陽の光が雨粒に反射してできますが、主虹は、水滴の中で、1回反射、副虹は、2…