Coaraの雑記ブログ

*・・・♪・・・*・・・♪・・・*・・・♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイアットリージェンシー東京でアフタヌーンティー

夏祭りプレート***⌒* 1階ラウンジは落ち着いた雰囲気です。カラフルなプレートに色々な種類のドリンクわくわくします。蜂蜜なつめラテ美味しかったです。 今週の一冊 『海賊とよばれた男』(百田尚樹) 世界的企業を作り上げた店主の実話に基づく自伝的小説。…

かき氷でひんやり☀︎

今週のお題「暑すぎる」 かき氷を食べに行きました。 ふわふわの天然氷とメロン&練乳が最高! (炎天下のため一瞬で溶けました^^;) 地元の花火大会も中止になり少し寂しい夏休みでしたが、夏らしい事ができて良かったです。連れて行ってくれた友人に感謝。 今…

コメダのモーニング

アイスミルクコーヒー&たまごペースト 安定のおいしさです。 『アルケミスト - 夢を旅した少年』(パウロ・コエーリョ) 少年は、夢を信じ、宝物を求めてピラミッドへ旅に出た。心の声を聞いて追求する経験は、宝物の一部になる。 登場人物のセリフが深いです…

本日のコーヒーを飲み比べ

池袋にあるCOFFEE VALLEYさん 1種類の珈琲豆を3種類で楽しめます^^ 今週の一冊 『フランス人は10着しか服を持たない2〜今の家でもっとシックに暮らす方法』(ジェニファー・L・スコット) 目の前の事に集中し、五感で今この瞬間を楽しむ。慌ただしい中でも、…

おいしいモーニング

小川珈琲(京都駅中央口店)モーニング☀︎ 旗艦店が東京桜新町にオープンするそうです。 今週の一冊 『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵) 皆さんの捨てられない言い訳に、わかるわかると頷きたくなります。それに対し、片づけのプロであるこんまりさん…