Coaraの雑記ブログ

*・・・♪・・・*・・・♪・・・*・・・♪

2022!

あけましておめでとうございます 明るく活動的な一年になりますように* 今年は何か環境を変えたい…!

ハイアットリージェンシー東京でアフタヌーンティー

夏祭りプレート***⌒* 1階ラウンジは落ち着いた雰囲気です。カラフルなプレートに色々な種類のドリンクわくわくします。蜂蜜なつめラテ美味しかったです。 今週の一冊 『海賊とよばれた男』(百田尚樹) 世界的企業を作り上げた店主の実話に基づく自伝的小説。…

かき氷でひんやり☀︎

今週のお題「暑すぎる」 かき氷を食べに行きました。 ふわふわの天然氷とメロン&練乳が最高! (炎天下のため一瞬で溶けました^^;) 地元の花火大会も中止になり少し寂しい夏休みでしたが、夏らしい事ができて良かったです。連れて行ってくれた友人に感謝。 今…

コメダのモーニング

アイスミルクコーヒー&たまごペースト 安定のおいしさです。 『アルケミスト - 夢を旅した少年』(パウロ・コエーリョ) 少年は、夢を信じ、宝物を求めてピラミッドへ旅に出た。心の声を聞いて追求する経験は、宝物の一部になる。 登場人物のセリフが深いです…

本日のコーヒーを飲み比べ

池袋にあるCOFFEE VALLEYさん 1種類の珈琲豆を3種類で楽しめます^^ 今週の一冊 『フランス人は10着しか服を持たない2〜今の家でもっとシックに暮らす方法』(ジェニファー・L・スコット) 目の前の事に集中し、五感で今この瞬間を楽しむ。慌ただしい中でも、…

おいしいモーニング

小川珈琲(京都駅中央口店)モーニング☀︎ 旗艦店が東京桜新町にオープンするそうです。 今週の一冊 『人生がときめく片づけの魔法』(近藤麻理恵) 皆さんの捨てられない言い訳に、わかるわかると頷きたくなります。それに対し、片づけのプロであるこんまりさん…

桃の季節

キルフェボンのタルト♡ 週末読んだ本の感想です。 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(東野圭吾) 想いは世界を繋ぐ…。 大学生の時先輩に決めるのは本人だけど気持ちを伝えるのは自由とアドバイスされた事をふと思い出した。優しい気持ちになれるファンタジー。 『白ゆき…

久々のコンサート

八ヶ岳高原音楽堂で行われたTSUKEMEN のライブに行ってきました。ヴァイオリン2名とピアノの音楽ユニットです。 森の中にある素敵な会場でした。 やっぱり生演奏は良い!

ハモネプもリモート

先週放送された青春アカペラ甲子園ハモネプで優勝の ザ・コンティニューズ ボーカルるーかさんの声に癒されます♬꙳*

ラ・メゾン・キオイでアフタヌーンティー

永田町駅直結、赤坂プリンス クラシックハウス内のレストランです。 2段目は焼きたてのアップルパイ♪ カスタードソースをかけていただきます。 一緒に行った友人は、とても気に入ってご家族と再訪したそうです! ビル街に、静かに佇む洋館は非日常の空間でし…

等々力渓谷お散歩

渋谷から電車で約20分。等々力駅すぐ近くです。 1キロ程の遊歩道は涼しく、豊かな緑と水の音に癒されました。

今週のお題

今日は、372年ぶりの夏至の日食だったそうです。曇っていて家からは見えませんでしたが(;_;) 昨年の夏休みに行ったハウステンボスの アンブレラストリート 晴れの日も雨の日もハッピーに過ごしたい⋈*。゚ 今週のお題「傘」

帝国ホテルでアフタヌーンティー

ロビーでは季節のお花が迎えてくれます。 もし東京近郊に住んでいたら、毎月この装花を見るためだけでも立ち寄りたい✼ 17階のインペリアルラウンジ アクア 眺めが良いです! オリジナルティーやコーヒーメニューも豊富で、どれもとても美味しかったです。 夏…

HELLO WEEKEND

久しぶりに休日に外出。 タリーズのエスプレッソ シェイク 蒸し暑い日にぴったりでした♪

京都の長楽館でアフタヌーンティー

京都に何度か旅行した際、気になっていたお店だったのですが、アフタヌーンティーができると知り、予約して行きました。 八坂神社を抜け、円山公園を右に曲がると門が見えてきます。明治に建てられた迎賓館で、様々な建築様式が組み合わされた歴史ある洋館だ…

備忘録

#おうち時間 を過ごしての備忘録です。 *コロナ以前は当たり前だったけど、今思えば良かったこと。 外食できる/友人と遊べる/買い物に自由に行ける/県外に行ける/イベントやコンサートに行ける/スポーツ観戦できる/外出でストレス発散/仕事が通常業務/同僚と…

お届け物♪

誕生日に友人からカードとプレゼントが届きました! 丁寧な手書きのメッセージ嬉しかったです。 自粛中で会えなくても、気持ちを伝える方法は色々あるんだなぁ…☀︎ 頂いたもので初めてコールドブリュー(水出し)コーヒーを作ってみました。すっきりした味でこ…

#おうち時間

お題「#おうち時間」 今年のGWは部屋の片付けをしました。 数年ぶりくらいの大掃除です! 今回、実感したこと ▷物は使ってこそ価値がある(しまいこんで結局使わなかったモノ達ごめんなさい) ▷詰め込みすぎず、スペースをあけておくのがポイント(何事も少…

今週のお題Ⅲ

今週のお題「カメラロールから1枚」 自宅から見えた二重虹(ダブルレインボー)です。 内側のはっきり見える方を主虹、外側のぼんやり見える方を副虹というそうです。 虹は、太陽の光が雨粒に反射してできますが、主虹は、水滴の中で、1回反射、副虹は、2…

社交ダンス関係③

(著者は、奥原怜美先生) 踊る上での女子の「仕事」と「心構え」が書かれています。 自分が活用できる場面は少なそうですが、読み物として面白かったです。

昨年の今頃

昨年の今頃、バスツアーで、ひたち海浜公園とあしかがフラワーパークに行きました。 ネモフィラ 青の絨毯 チューリップも見頃でした ライトアップされた藤が幻想的 バスでの道のりは予想以上に遠かったですが、 広い公園で、きれいな花々を見て、リフレッシ…

社交ダンス関係②

『「競技ダンス」へようこそ』を読みました。 (著者は、ALL一橋大学体育会競技ダンス部卒の二宮敦人さん) 後悔を残したまま卒部したワンタローが、十年後、かつての仲間を訪ね、それぞれの想いを聞き、当時を思い出す ー そんなお話です。 個人競技であり…

アプリ超性格分析

メンタリストDaiGoさんの 「超性格分析」(アプリ)やってみました。 ①メンタル、②勤勉性、③社交性、④チャレンジ力、⑤協調性に関して12問ずつ質問があり、全部回答すると、自分のトリセツが見れます。当たっているような…? トモダチと相性診断もできて楽しい…

今週のお題II

今週のお題「ホワイトデー」 この時期には珍しく雪が降りました まさに White Day ❄︎˚✧₊⁎ 習い事先や会社の方々にチョコを頂きました。すっかり忘れていたのでサプライズ的に嬉しかったのと、忙しい年度末にお心遣い感謝です! なんでも自粛ムードでちょっと…

社交ダンス関係①

明日は、東京オープン・ダンススポーツ選手権の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。 ポスターには、Dmitry Zharkov & Olga Kulikova 組の姿があり、観戦に行こうと思っていたので残念です。 YouTubeで、彼らのダイナミック…

アマン東京でアフタヌーンティー♪

友人3人と「ザ・ラウンジbyアマン」のアフタヌーンティーに行きました。 場所は、33階のロビーフロア。とても天井が高く、シックで落ち着いた空間です。 ミックスベリーのスープから。 紅茶は、ポット提供で色々飲めるようにとシェアをお勧めされました。 イ…

霞ヶ関散策

出張で霞ヶ関に行きました。 惹かれる外観。 法務省旧本館(赤れんが棟) 明治時代の建築を復元したものだそうです。 門のところで入館証をもらうと、3階の展示室のみ入れます(無料です)。 他の部屋は執務室のようです。こんな建物で仕事できたらちょっと楽し…

今週のお題

今週のお題「元気の秘訣」 睡眠の話 動物占いによると、『フットワークの軽いコアラ』のCoaraです! ちなみに、コアラは、1日22時間睡眠、動物の中で1番のロングスリーパーとのこと。1日の約90%は寝ていることになりますね 私の場合、睡眠不足だと、 ・集中…

ザ・ペニンシュラ東京のアフターヌーンティーに行ってきました

日比谷駅直結、「ザ・ロビー」にて、お友達と2人で、ストロベリーアフターヌーンティー 特徴的なケーキスタンドは、マカロンスタンドというそう。 一品一品が贅沢で、凝っています! メニューを見ながら、どれだろう⁇と探すのが楽しい♪ 紅茶は、種類を変えて…