Coaraの雑記ブログ

*・・・♪・・・*・・・♪・・・*・・・♪

桃の季節

 

f:id:Coara:20200726232522j:image

キルフェボンのタルト♡

 

週末読んだ本の感想です。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(東野圭吾)

想いは世界を繋ぐ…。

大学生の時先輩に決めるのは本人だけど気持ちを伝えるのは自由とアドバイスされた事をふと思い出した。優しい気持ちになれるファンタジー

 

『白ゆき姫殺人事件』(湊かなえ)

人は自分の思ったことしか信じられない?ネット社会でストーリーが展開していく怖さに最後にゾクっとするミステリー。

 

『メモの魔力』(前田裕二)

メモすること:気付いた出来事(事実)を、深掘りして考えて(why,howで抽象化)、自分の生活に生かす(転用)。メモ魔になれば人生変わる⁉︎

 

『フランス人は10着しか服を持たない〜パリで学んだ暮らしの質を高める秘訣』(ジェニファー・L・スコット)

それはシック?シンプルかつ丁寧に生きることの価値を教えてくれる。自分の中で日常を最上にできたら最高。

効率化が正義になっていた今、出会えて良かった1冊。おすすめ⭐︎

(何にしても貴族の家にホームステイなんて羨ましい!笑)